FC2ブログ
本日のマーケット情報
日経ドル建平均 日経平均PBR 日経平均PER 東証1部 全銘柄株式益回り 今日の新興マーケット! JASDAQ平均 J-STOCK INDEX JASDAQ INDEX マザーズ指数 ヘラクレス指数
プロフィール

まさちゃん

Author:まさちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月20日のマーケット
20日
日経平均株価  15732.48 (+458.80)
出来高  22億4496万株
売買代金   3兆1511億円 
 
20日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に4営業日ぶり反発。上げ幅は昨年6月22日(491円43銭)以来約1年2カ月ぶりの大きさで17日の下げ幅(874円81銭)の52%を戻した。米連邦準備理事会(FRB)による公定歩合の引き下げをきっかけに17日の米株式相場が大幅に反発した流れを引き継ぎ、幅広い銘柄に買い戻しが目立った。外国為替市場で円相場が1ドル=114円台に急反落したことを好感し、前週末に下げの目立った輸出関連株は軒並み高となった。東証株価指数(TOPIX)も大幅に反発。
後場寄り付き直後は、円高修正の動きや、アジア株式の堅調推移を支えに買い戻しの動きを誘い、午後零時47分には1万5940円61銭(前週末比666円93銭高)まで上げ幅を広げる場面があった。その後は先物主導で売られ、現物株指数の上げ幅縮小につながった。米サブプライムローン(信用度の低い顧客向け住宅融資)問題への懸念がくすぶっている上、時間外取引のGLOBEX(シカゴ先物取引システム)でナスダック100株価指数先物、S&P500種株価指数先物が停滞し、今晩の米国株式を見極めたいとの空気が強まった。前週末の株価急落を受けて追い証(追加証拠金の差し入れ義務)発生に伴うあすの強制売りを警戒する向きも多く、上値の重しとして意識された。
市場では、FRB(米連邦準備制度理事会)が公定歩合引き下げに動き、ショートカバー(売り建て玉の買い戻し)を誘発したが、それも一巡した。サブプライムローンは米一国の問題ではなく、グローバルな広がりが警戒される。市場の目は今晩の米国株市場に移っており、為替動向を含めネガティブに動く可能性は捨て切れない、前週末に投げ切った感があり、短期的にリバウンドが継続しても不思議ではない。ただし、膨張したリスク・ポジションは縮小方向にあり、本格的に立ち直るには数カ月単位ではなく、相当な期間を要するだろうなどの声が聞かれた。

新興株式市場はしっかり。ジャスダックス平均は14日ぶりに反発、マザーズ指数、ヘラクレス指数も反発した。
市場では売られすぎの反動で戻しているが、売買高は低調で小口の打診買いが入っている程度だ。本格反騰にはもうしばらく
時間がかかりそうだとの声が出ている。

東証1部の騰落銘柄数は値上がり1316、値下がり347、変わらず60。
業種別は33業種中、値上がり4業種、値下がり29業種
スポンサーサイト

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント
ブログ登録のお願い
突然のコメント、誠に申し訳ございません。
私共、クチコミ株式コミュニティ『Kabucome』というサイトを運営しています。
株や銘柄の情報を共有して、色々な意見交換の場を提供したいという主旨のもと同サイトを開始致しました。

今回、メールさせて頂きましたのは、ベータ版をリリースした『Kabucome』コンテンツの1つでありますブログ広場の件です。

こちらは色々なブログサービスのブログをkabucomeに登録できるコンテンツです。そして、こちらのコンテンツはkabucomeユーザーに大きな反響を頂いております。

拝見させて頂きましたブログは私共のKabucomeユーザーに対して有益な情報です。そのブログを登録して頂ければKabucomeユーザーも定期的にブログへも情報交換できるのでと、期待しております。私個人としても、こちらのブログ記事を楽しく閲覧させて頂いております。

つきましては、
http://kabucome.jp/ping/top.php
へアクセスして頂き、登録をお願い致します。手順はいたって簡単です。
ご登録を頂きますとkabucomeユーザーが閲覧することができ、アクセス数増加のお手伝いができるかと考えています。

また、ブログ登録後にKabucome会員登録をして頂けますと、同サイトのさまざまな機能を無料でご利用頂けます。こちらも併せてお願い致します。

kabucomeのブログ広場は大きな反響を頂いていまして、登録がまだのようでしたら是非お願いしたいと思いましたので今回コメントさせて頂きました。

よろしくお願い致します。
【2007/08/21 14:56】 URL | kabucome #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dicamera.blog93.fc2.com/tb.php/143-70f1f320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。